Be the sun

伝える、書く、旅人〜守りたいモノを守れる場所〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

Cambodia🇰🇭〜子供達〜

ついに楽しみにしていたカンボジアの子供達とのご対面 自分の想像を遥かに超えてくる元気さ。笑 もーほんっとに楽しそうに遊んでるんですよ。 ビックリするくらい。笑 俺のサングラスをつけてみたり。笑 カメラが大好きな子供達。 子供達と腕相撲! ケニーも…

Cambodia🇰🇭〜きっかけ〜

なぜ俺たちがカンボジアに行くことになったのか。 時は遡り… あれから8〜9年も経つのか。 あれは中学校3年生の時でした。 テレビ番組でたまたま観たカンボジアの井戸つくりや学校つくり。 日本の芸能人の人たちが海外で学校作りや井戸作りをしてました。 番…

Cambodia🇰🇭

カンボジアの子供たちに会いに、そして俺たちの旅に大きな影響を与えてくれた方に会いに。 カンボジア、行ってきました。 マレーシアをすぐにでも出たかった俺はカンボジアについた瞬間テンション爆上がりでした。笑 俺らの宿はパブストリート(シェムリアッ…

Malaysia🇲🇾

タイからマレーシアをつなぐマレー鉄道。 それに乗りたいがために来ました。 マレーシア。 最初に行った街はマレーシアからフェリーに乗って行くペナン島! ペナン島はもうサクサク移動。 ぶっちゃけ全然面白くなったです。笑 多分ちゃんと観光すれば楽しい…

あれから1年。

あれから約1年。 「平成30年7月豪雨」 2018年6月28日から7月8日にかけて西日本を中心に北海道や中部地方を含む全国的に広い範囲で記録された台風7号および梅雨前線等の影響による集中豪雨。 俺が初めて行った災害支援活動です。 場所は広島。 災害支援に興味…

Thailand🇹🇭②

タイではすご〜くのんびり過ごしました。 これがいわゆる沈没というやつなのか… 1カ国目から沈没です。 泊まった宿は「ロングラックゲストハウス」 日本人のオーナーゆかりさんがやっているゲストハウス。 ここがまぁ居心地がいい。日本人いっぱいいるし友達…

Thailand🇹🇭

始まりました。ついに。世界一周の旅。 記念すべき1カ国目はタイ!!! なぜタイを選んだかというと… タイは調べたところバックパッカーの聖地? だったらしいです。そんな単純な理由でタイを選びました。 タイの空港についた瞬間待ち受けているのは… そう。…

Trip around the world🦅🔥

世界一周スタートしました!!! もう2週間くらいたってるけど。笑 全てのことが新鮮すぎてあまり書く余裕がなかったっす。すいやせん。 これからしっかりとマイペースに更新していきたいと思います!! ちなみに今は2カ国目のマレーシアにおります。 次の投…

「守りたいものを守れる場所」

きっかけシリーズ最終回です。 この投稿まで見てるあなたには朝まで俺と飲みながら語る権利を差し上げます。 いや飲んでください。お願いします。 「守りたいものを守れる場所」 今はこれを胸に生きてます。 なんでこのテーマになったのかというと。 これま…

きっかけ「下」

はい。きっかけ「下」です。 こうして仕事を終えた俺は真っ先にケニーの所へ。 「ケニーごめん。仕事辞めろなんて言ったけど俺もまだなにをしたらいいのかわからない。どうしよう。」 「…わかった。でも俺は慎とやるって決めたからそれまで力つける。」 「わ…

きっかけ「中」

はい、きっかけ「中」です。 読んでくれてる皆さんありがとうございます。 一人でも読んでくれている人が居れば書き続けたいと思います。(読まれなくても書くけどな) はい。職人になった所からお話しします。 こうして改めてトンズラマンは職人の道に足を…

きっかけ「上」

こういう思考になったきっかけ… なんだろうな… 18歳くらいの頃かなぁ〜 18歳って高校卒業して就職や進学だったりがあって人生の中で最初に来るでかい転機だと思います。 高校受験もそうだと思うんだけど俺は高校の時なんかなんも考えてなかったし勉強も一切…

Blog開設🦅

Blog開設しました!! なぜ作ったかというと… 単純に伝えたいことが多すぎる=文が増える。 (伝えたいこと?話したいこと?よくわかんねぇや笑) だからInstagramやfacebookだけじゃなくBlogつくりました! 仲間だったり友達、家族、大切な人とは常に良い話…