Be the sun

伝える、書く、旅人〜守りたいモノを守れる場所〜

Thailand🇹🇭

始まりました。ついに。世界一周の旅。

 

 

記念すべき1カ国目はタイ!!!

 

なぜタイを選んだかというと…

 

 

 

タイは調べたところバックパッカーの聖地?

 

だったらしいです。そんな単純な理由でタイを選びました。

 

タイの空港についた瞬間待ち受けているのは…

 

 

そう。入国審査。

 

疲れてクタクタな僕達は何も考えずに大勢の人達が並んでいる方へ…(空港から写真撮っておけばよかった。)

 

 

30〜40分並んでやっと自分達の番が来たと思いきや…

 

あれ…

 

なんかみんな持ってんぞ…

 

やばいやばいやばい。なにも書いてない。

 

そう。入国カードですね。

 

何も知らない僕達無知100%boysはこのカードを書かずに並んでしまったわけですよ。

 

 

「ヤバイじゃんどうするこれ。」

 

すると審査間際でお姉さんがカードをくれて急いで記入。

 

でも全部英語だからほぼわからない。多分普通はこんなの常識なんだろうけどね。笑

 

 

そんなこんなで俺らは全く記入せず審査官の元へ。

 

 

 

緊張の一瞬。

 

 

 

カードを見た瞬間。

 

 

 

「ハァ????@&*$#〒☆♪」

 

 

 

もうタイ語だか英語だかわけわかんない言葉で怒ってました。

 

 

何が微笑みの国じゃ。ついた瞬間ブチ切れやないかい。

 

 

まぁ俺らが100%悪いんですけども。そんな言わんといてぇな。

 

 

そこから端に寄せられて放置プレイ。

 

なんやこの時間は…

 

Google翻訳で頑張って訳しながらなんとかほぼ埋めもう一回チャレンジ。

 

 

 

「ハァ?#&☆♪€%$€」

 

 

もうやめて。帰る。帰るからそんな怒んないで。

 

 

そこからついに偉そうな男の人が来てとうとう別室に連れていかれてあれやこれや質問されるのかと思いきや…

 

「宿は?」

 

多分こう言っていた。

 

実際宿は決まっていないので必死の英語で

 

「これからです」

 

でも偉そうなおっちゃんは

 

「宿は?」

 

 

の一点張り。

 

 

ついに3人沈黙になり気まずい空気が流れ出す。

 

 

そしておっさんが居なくなり、ついにまた2人で放置プレイ。

 

「これ誰か来てくれるのかな…」

 

「いや誰もこねぇな」

 

「一回列の外でて誰かに聞こう」

 

そしてまた列を外れ降り出しに。

 

 

すると…

 

日本語で説明あるやーん!!!!(写真撮っておけばよかった)

 

 

タイ行く人は聞いてね。教えてあげるから。笑

 

 

ちなみにちゃんと書く場所もちゃんとあり各国の言葉で書き方説明あります。

 

これを見つけたらあとは宿の名前だけ。

 

でも僕達はWiFiがないと検索できないためWiFiを探す。

 

なんとかWiFiのとこを見つけケニーがスパッとWiFi接続。さすがケニー。(俺はわけわからんかった)

 

 

こうしてようやく宿の名前を適当に書いて提出したら見事に審査通れました。

 

費やした時間おおよそ2時間以上。

 

 

どんだけ宿にこだわるねん。他ぐっちゃぐちゃに書いてるのに全然平気ですやん。

 

 

そんなこんなでタイ入国完了できました。

 

そして夜中だったのでそのまま空港で仮眠をとり、朝になったらバスでカオサンに向かいました。

 

 

そんなこんなで無事目的のカオサンロードに着きました。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

ではまた