Be the sun

伝える、書く、旅人〜守りたいモノを守れる場所〜

きっかけ「下」

はい。きっかけ「下」です。

 

 

 

 

こうして仕事を終えた俺は真っ先にケニーの所へ。

 

 

「ケニーごめん。仕事辞めろなんて言ったけど俺もまだなにをしたらいいのかわからない。どうしよう。」

 

「…わかった。でも俺は慎とやるって決めたからそれまで力つける。」

 

「わかった。俺も頑張る。」

 

(なにを頑張るんだよハナタレ)

 

そんなこんなで2人は同盟を結びました。

 

その名も

 

「いつか必ず何かやってやる同盟」

 

この「いつか」がポイント

 

 

みんなーここテスト出るよ。

 

「いつかとはいつの事でしょう?」

 

 

 

 

 

 

 

正解は…「一生来ません。」

 

 

いつかなんて一生こねぇの。今やっと分かるよ。

 

 

こうして僕達はこれからまた約1年間「いつか必ずやってやる同盟」を続けました。

 

お互い別々に仕事をしたまま。

 

 

まーーた、ダラダラ1年間過ごしたよ。

 

ほんっとに学ばない。アホ。誰かこの時の俺を引っ叩いてきて。

 

こうして一年が経ったある時

 

あれは確か年末の地元の忘年会の時でした。

 

今では仲間の中でもトップクラスに熱い騎士が

 

f:id:Makoto223:20190530184415j:image紹介しよう騎士「ナイト」だ。イケメンな上に名前もカッコいいからムカつくしこの写真を使ってやる。

 

 

「俺らさ…やっぱ世界行った方がいいよ。」

 

(何を言ってるんだこいつは)

 

でもその時の俺は

 

「キタ。それだ。世界行こう。」

 

元々ボランティアとか国際協力には興味がありました。

 

 

国際協力なんてマジメな感じじゃないな。

 

世界を平和にしてぇな。なんてったって「選ばれし者」なんだから

 

そのくらい。

 

でもそんなこと言ってる奴が日本から出たことないってなんか笑えない?

 

世界のこと何も知らない癖に世界平和もクソもあるか。

 

というわけで世界一周に行くことが決まりました。

 

世界一周に行くことは決まったけど何をするの?これから何で食っていくの?

 

 

 

 

いい質問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わからない。まだ何もわからない。

 

でもお店を作るっていう目標は決まっている。

 

そして目指している所はある。

それは。

 

「守りたいものを守れる場所」

 

になること。作ること。

 

 

なんでこのテーマになったのかは次の投稿で。

 

次週!最終回!

 

「守りたいものを守れる場所」

 

coming soon…

 

 

 

ではまた